尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 ひやおろし

尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 ひやおろし

9月某日、ひやおろしの時期がやってまいりましたね。我が家でも定番「尾瀬の雪どけ」のひやおろしを開栓。香りや酸味、甘みのバランスが良く、どんな味付けの料理にもマッチする1本。

林檎や洋ナシを想わせる香り、柔らかな酸、余韻の長い甘味が包み込み心地良くフェードアウトする。オゼユキらしい綺麗さと味幅を備えた守備範囲の広いひやおろしです。

龍神酒造オンラインより)

暦の上では秋になったとはいえ、まだまだ暑い日が続いていますが、一足お先にひやおろしで秋の雰囲気を味わうのもオツと言えましょう。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です