木金土をひとまとめにするとこんな感じです

12月某日、三日間ほどブログ投稿をお休みしていました。

木曜日は終日外部セミナーに研修へ行き、金曜日はひたすら社内でコーディングやらDTPやらとなり、余り話題になりそうな出来事無し。
あるとすれば木曜日の研修で笹塚へ向かったのだが、普段乗らない京王線がジャストタイミングで人身事故発生という余り嬉しくないイベント。幸い早めに鎌倉を出たので遅刻はしていないです。
そして土曜日。波はそこそこあったのだけれど、前日遅くまで仕事をしていたためノーサーフとし、昼から都内の実家へ。
甥っ子の誕生日ということで、お祝いにプレゼントを買って行きました。事前のリサーチでは、戦隊モノか、仮面ライダーのオモチャを欲しがっているようでしたが、どうせ来季にはそれぞれ別の戦隊だったりライダーだったりに代わるでしょ、と勝手に却下し、毎年恒例のレゴブロックをセレクト。
自分が小さい時、レゴがとても好きだったので良かれと思いつつもある意味押し付けではある。
きっと大きくなったらレゴで良かったなと思うぞ、甥っ子クン。
どうでも良いけど最近の仮面ライダーは「仮面ライダードライブ」とか言ってクルマ乗るのね。
もはやライダーじゃないから仮面ドライバーじゃなかろうかと思い、それじゃ仮免中のドライバーみたいで強く無さそうだ、というところまで考えてそれ以上考えるのを止めた。
本当はその夜誕生パーティーだったのですが、お世話になってるサーフショップのクリスマスパーティーと重なってしまい夕方鎌倉へ戻る。年末ってパーティーばかりだな。
少し時間があいていたので、人生初の期日前投票にトライしました。結構ちゃんと選挙へ行っていて、我ながら偉いと思っているけど、権利を行使しているだけなので当たり前ながら偉い訳では無い。
二次会など夜更けまでかかるのを少し覚悟していましたが、明朝の波が多少期待出来るかも、ということもあって今年はパーティー本体だけ楽しんで早めに帰宅。
前日までの三日間を振り返ると、こんな感じ。現在は日曜日の午後なのですが、猛烈な睡魔に襲われているのでここまで。
とりあえずお昼寝してまた夜にでも2度目の投稿予定です。
おしまい。

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です