新調したスーツ

4月某日、先日お直しが済んで受け取ったスーツを早速おろす。ダブルブレストのスーツは初めてなのだが、ボタンを止めずにサッと羽織るような雰囲気で着てみるとなかなか今の気分に合っている気がする。少しくらい貫禄が出るかなと微かな期待をしていたけれど、妻に言わせてみれば全くそんな事はない模様。カッチリしてるとは仰られていましたが。

ダブルのスーツって余り見かけないね。ちょっと気に入ったので、次の秋冬も狙ってみようかな。

ところで案の定、昨年のチャンピオンチームである我がタイガースのシーズン出だしが余りにもよろしくない。投打共に本調子からは遠く、先が思いやられて仕方ない。カードが一巡するまでは余り岡田監督も動かないと思うけど、交流戦までに少しは貯金、せめて五分まで戻して欲しいんだけどなぁ。

まだ数試合しかしていないけどね。

追記:大山タイムリー、森下特大ツーラン、近本ソロ、佐藤輝タイムリーと役者揃い踏みで逆転勝ち。少しエンジン暖まってきたか?


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です