ダブルブレストのスーツを買うことにした

3月某日、取り寄せてもらっていた春夏もののスーツが到着したとの一報を受け、会社帰りにお店へ立ち寄る事にする。ちょっといい加減貫禄でもつけようかなとダブルブレストのスーツを試してみたところ、ジャケットのウエストシェイプが美しく、身体のラインに優しく寄り添う感じが良い。スラックスは程よいテーパードが効いており、これまた綺麗に履けるイメージが湧く。

丁寧にフィッティングしてもらい、上は左袖丈のみ0.5cm詰めるだけのほぼジャストサイズで、下はハーフクッションくらいの丈詰め、ダブル4.5cmでオーダーする事にした。

どうやら明日からダブルポイント期間が始まるらしく、せっかくだからと明日以降のお会計にしてもらえた。仕上がりは恐らく4月上旬との事。

スーツを買うのは久しぶりなので、ちょっと楽しみ。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です