4代目

10月某日、亀山編からずっと相棒を観ている。

熱狂的なファンという訳では無いが、日曜日の昼間とかにやっている再放送も含めたら、ほとんどのエピソードを観ていると思うので、普通の人よりは一線を超えた位置にいる事が否めない。

今年もそして相棒の時期がやってきた。もうシーズン14だという事で、もはや水戸黄門のようなものなのかも知れない。

初回は2時間スペシャルなので、本日はあっさり早めに帰宅。断っておくが、仕事がそこそこ落ち着いているので出来る措置ではある。

今回から新相棒となり、なかなか面白そうな滑り出しであった。反町の相棒は竹野内豊だろうという意見もあるようだが、そこは局も違うし豊違いということで、水谷豊との掛け合いを楽しみにする。

また年をまたいで水曜日を単独定時退社デーと勝手に制定するのだろう。

ドラマなんてほとんど観ないけど、ポロポロ見逃したとしても、人物の相関図だけ分かっていれば、いつ観ても楽しめるという点で、視聴者を置いていかない配慮が感じられると思うのは考え過ぎか。

とにかく、相棒だけはずっと観てる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です