スランプ。

12月某日、スランプ。

というと世の中のスランプな人に失礼なくらい、それほどやっていませんが今週はちっとも乗れなかった。。。

日曜日は特に風も収まって、コシ〜ハラ、たまにムネサイズも入るというなかなかのコンディションでしたが、混雑しているピークを避けながら波待ち〜パドル開始しても乗り切れず。ブレイク直前の波に意を決して乗りかけて振り落とされることも。

サイズがいつもよりはあるので、それこそ少しだけ後ろに乗るなどして修正出来れば良かったのですが、頭が混乱したまま1R修了。波乗り始めた当初はそんな日もありましたが、久しぶりに「ライディング×0」という日になってしまい、少ししょんぼりしてます。

あ、ショートボードの試乗について。

妻の試乗も無事に終え、いよいよ夕方セカンドボードとして買います。ちょっとそれで練習してみようと思います。さすがに小波炸裂な時はロング持って行くけど、ショートもそこそこ乗れるようになったら波によって使い分けたり、ロングの乗り方にも活かせる何かきっかけが掴めるかと。

師匠も夫婦で練習出来るボードだと太鼓判押してくれたし、メインではロングボーダーでありたいけど、ショートにもこれからチャレンジしてみよう。色々やれるのは楽しみが広がりますからね。

ま、これまでロングをやってきてるので、最初はショートなんて波待ちすら出来ない可能性は大です。間違いなくレジャーにはならず、どちらかいうと修行になるけど、ジム行って身体を動かすようなものなので、乗れなくてもパドルトレーニングにはなると思って気長に取り組みましょう。

そう考えれば、今週の乗れなさ加減も決して無駄な時間ではなく、筋トレにはなっているはずなので、あまりくよくよせずに前を向くか。

という、とりとめの無い投稿でした。おしまい。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です