御用達

10月某日、連休の初日は夏物のクリーニング依頼を済ませて、みなとみらい〜横浜へ個人的な日用品の整備と補充の旅へ出る。

止まっていたクォーツ時計の電池交換をし、ホーズ(膝下丈のソックス)とシュークリーム(お菓子じゃない方、靴用クリーム)の買い足しでミッション完了。あいにくの天気でしたが、横浜方面は人が多かった。さすが大都会。

数年前から特にスーツやスラックスを履いている時にホーズを愛用している。夏の暑い盛りでも。慣れれば問題無いし、すねが見えちゃうような事を気にしなくて良い。しかも、ソックスがずり落ちてこないので、もう手放せなくなっている感じ。

シュークリームは、結局のところモウブレイのブラックとロンドンタンがあれば事足りるということが分かっているので、思い立った時に買おうとしている。今日もたまたま横浜で、そろそろ無くなるなぁと思い出し、ついでに買って帰ってきた。

段々とキャリアを重ねるにつれ、自分が普段から使っている「愛用品」は自ずと決まってくるような気がするのだ。

自分御用達。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です