穏やかに海遊び

今日はロータイドから上がっていくまでの時間にショートボードで1ラウンド。モモ〜コシのお手頃サイズで、混雑を気にすることもなく楽しめました。

とは言ってもまだまだ中々波にアジャストできていない感じ。テイクオフしてからのライディング、もっと安定させたい。

Aino(トイプードル・2歳)は久しぶりに歩くビーチでひたすら匂い嗅ぎ。楽しそうで何よりです。もうすぐトリミングしてまた顔バリ貴婦人スタイルになりますので乞うご期待。

先日、会社帰りの地元のコンビニにて中学生くらいの女の子たちが、しきりに「タピ切れがヤバい!!」なんて言っており、相当禁断症状が出てきて切迫している様子に遭遇しました。

流行し過ぎて、きっと東京なんかじゃタピオカが無い店なんて飲食店にあらずみたいな感じなんでしょうけれど、タピオカなんてそもそもデンプンだし、食感を楽しむ以外には単なる炭水化物そのものでハイカロリーな代物だけれどそれを分かっているのかな、ロカボなんぞとは対極にある食物ですよと老婆心ながら思うわけであります。まぁ正気であれば毎日のように何杯も飲みはしないわね。ただ、「たまに飲む」限りにおいては美味しいという部分でのみ同意はいたします。

次は何が流行る(リバイバル含め)のか目が離せません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です