ワンオペ・アゲイン

今日は銀座のユニオンワークスへリペアに出していたトリッカーズを引き取りに行き、そのままコムデギャルソン丸の内へ行って先日注文したパンツを受け取るという、2週連続の都内詣で。妻は今日からタイへ飛ぶのですが、ちょうど夕方のフライトに間に合いそうだったので羽田で妻と合流して、コーヒー飲んでお見送り。

そうそう、なぜタイなのかというと、別に試合とかではなく、実家のお母さんと伊丹で待ち合わせて、バンコクへと向かう家族旅行なのです。そもそも今バンコクで妹が働いており、久しぶりに家族三人で会って、そして初めてのタイ観光を満喫する模様です。楽しそうですね。くれぐれもお腹など壊さずに帰ってきて欲しいものです。

僕はAino(トイプードル・2歳)とお留守番。夏以来のワンオペ育犬に勤しむわけであります。文化の日を絡めた連休だし、一人と一匹でまったり過ごそう。

話は変わって先日、辻堂のテラスモールでBAKEに入り、期間限定のブルーベリーソフトをおやつに食べたのですが、ブルーベリーそのままだったら良かったのにジャムにしちゃったもんだから甘過ぎる。

ここのソフトクリームは中々レベルが高いと思っていただけに少し残念。ちなみにエスプレッソをかけたアフォガードは美味しいです。次行ったらアフォガードにしよう。

ラグビーを生まれて初めて楽しんだワールドカップは南アフリカの優勝で幕を閉じたようです。おめでとうございます。ご多聞に漏れず「にわか」で盛り上がらせていただきましたが、やっぱりコリジョンスポーツってすごいですね。観ているだけでも興奮の度合いが違う。野球やサッカー観るの好きだったけれど、同時期にひっそりとやっていた日本シリーズの退屈なことと言ったら。来シーズン、阪神タイガースファンとして、野球ファンとして、何を観て楽しんだら良いのでしょう。

どうしてくれんのよ。

あぁそうそう、来年のオリンピックはさっさと秋開催にしちゃえってお話だと思いますよ。東京だろうが札幌だろうが真夏にやるっていうことがそもそも無謀なわけで、猛暑の中で開催することによって選手はおろか関係者や観客が倒れることは容易に察しがつく。

色々なスポーツのシーズンと重なるとかいうお話もあろうかと思いますが、これだけメディアの数が多いのだから、野球観たい人は野球を観続けるだろうし、サッカー気になる人はサッカー追いかけるだろうし、オリンピックはオリンピックで一番コンディションが良い時期にやれば良い。

秋開催にしたら各方面拍手喝采、スタンディングオベーションの嵐だと思うけれどなぁ。できないだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です