成田エクスプレスが落雷で車両故障?

今日はそれほど残業もせず、鎌倉への帰路へつく。会社最寄りの駅から湘南新宿ラインに乗り、発車してほどなくストップ、そして「横須賀線内の大雨および車両点検で一時見合わせします」とのアナウンス。よくあることなので、それ程待たずに再開するかと思っていたら10分待っても20分待ってもちっとも動かない。

こういう時はTwitter等で情報収拾と思い、iPhoneで色々と検索してみると、戸塚駅では滝のような雨でホームが浸水しているし、何よりも東戸塚〜保土ヶ谷間で横須賀線内を走る成田エクスプレスが落雷に遭い、車両が破損しているらしいという衝撃的な情報が。

今夜は鎌倉まで帰れないかも知れないという最悪のケースも想定に入れつつ、とにかく電車が動き出すのを待っていたところ、ようやく50分程度の遅れでなんとか運転再開し、無事に鎌倉まで帰還できました。やれやれ。

鎌倉着いたらすでに嵐は過ぎ去っており、結局雨に濡れず傘もささずに帰れたのが不幸中の幸い。我が家のチビ助(トイプードル:もうすぐ2才)も行儀よく長時間留守番に耐えていてくれて良かった。

ワンオペ育犬も今夜まで。明日、銅メダルを胸に妻がアメリカから帰ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です