オンショア道場

8月某日、夕方5時の規制解除を待って入水。

コシ〜ハラsetムネの南西風かなり強めオンショアコンディション。迷わずショートボードで入るもゲットがつらく、側から見てると恐らく溺れかけている人のような感じで1時間。何度かテイクオフを試みるもタイミング悪くぐちゃぐちゃに揉まれ、修行のような時間を過ごしました。数人他にも入っていたけど、スルスルとアウトに出て波に乗っていたので羨ましい限りです。ひたすら(しかも恐らく効率悪い)パドルばかりするもアウトへ出られず、インサイドでてんやわんや。ゲットできないということはすなわち自分の力量を超えているということなので、怪我したり周りに迷惑かける前に上がりました。ふう。

本日の教訓:ダックダイブ(日本名:ドルフィンスルー)でしっかり潜って波をかわせるようになってから今日のようなコンディションに挑もう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です