フィンランド語講座:第14回目を受講。

10月某日、今年も残すところ3ヶ月を切りました。月並みな感想ですが、月日の経過が早く感じられます。

今週も都内でフィンランド語講座を受講してきました。

今日の講座でもっとも頭を使ったのが、二課分の教科書のテキストで、一人称、二人称で書かれている部分を、全て三人称でリライトする練習。

これまで「私」と「あなた」が主な会話の内容だったため、三人称がほとんど身についていない事を実感します。

おまけに前回、風邪をひいて講座を欠席していたため、いよいよ周りに置いていかれる危機感を持ち始めています。

ちゃんと復習しないとダメですな。

img_1227

午後にそごう横浜店へ商品を納入。昔から百貨店好きであります。

鎌倉へ戻って日没後、七里ガ浜まで約5キロのロードワークをこなして土曜日終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です