日焼け日和

今朝は少し落ち着いてコシ〜ハラサイズ。

ウネリが入ると上手い人、ベテランのサーファーのセッション状態となるブレイクも、少しだけ空いていたので、邪魔をしないように気をつけて2時間ほど波乗り。

ピーカンで日差しも強く、かなり日焼けをしてしまいましたが、昨日のような見事なパーリングもせず、充実の土曜日スタートとなる。

up!のエアバッグ警告灯が消えなくなったので昼にディーラーへ。ついでにもうすぐ車検だから事前チェックとしてドック入りさせて鎌倉へ戻ります。

午後は我が家に久しぶりの来客あり。といっても妻の妹なので気兼ねはせず、ついでに少しだけ昼寝もしておく。

日没少し前、波をチェックするとザワつきながらも何とか遊べそうな様子だったので、最早ガラガラのビーチへ繰り出し暗くなるまでもう1ラウンド。

コンスタントにテイクオフは出来るようになってきたけど、その後が中々続かない。

スピードをつけてウネリの上下へと滑って行きたいんだけど、少し斜めかほぼ真っ直ぐ進んで失速してしまう。

もっとテイクオフを早めにして、余裕のある状態で次のアクションへ行ければ良いのだろうし、何よりポジションが大切なんだろうなぁと頭では分かっているのですが…

回数を重ねるのみ、愚直に練習してみましょう。結構地道にコツコツというのは性に合っているので、もう少ししたらまたブレイクスルーがあるかも知れません。

あると良いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です