ゆとり休暇とパーリング

某スーパーマーケットで格安で箱買いしたよなよなエール。

今日は休暇をとり、昨日からの荒天が回復して海へ出られるのを待機していました。

お昼に地元のカレー屋さんでビーフ+野菜+ゆで卵のスペシャリテなカレーで平日ランチを楽しみ、少しお昼寝してムネ〜カタサイズで波乗りを楽しむ。

いや、楽しむというよりは自分のレベル的になかなかハードなコンディションでした。普段はそれ程波が無いからね。

ダックダイブもどきを繰り返してヨレヨレになりながらアウトへ出ます。

大きめのSETが入ってきました。周囲は空いているので迷わずパドルでテイクオフを試みます。パワーのある波にテールが持ち上げられ、立ち上がろうとしたらボードごと前へ吹っ飛ばされました。

そして背後からカタサイズの水の塊が降ってきました。教科書通りのパーリングで海面に叩きつけられ、そのまま水中へ飲み込まれます。1、2、3…で水中屈伸の3回転1回ひねりを完成させました。誰も見ていませんが。

それでも何回かアウトから岸辺までそこそこのロングライドも出来、平日の贅沢なトレーニングとして満足&ヘトヘトで日没後に家へ帰りました。

明日も未だ波が残っているだろうし、朝から入ろう。

そろそろ寝ようかというこの時間になっても、時折鼻から海水が垂れてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です