今年も残り10日足らず〜仕事は祭り状態

相変わらず投稿が滞り気味です。

気がつけば今年も残すところあと10日を切りました。そんな年末の記録を少々。
ここ最近、なかなか仕事が忙しい。
お仕事の性格上、海外とやり取りをする事が多いのだが、彼らは国にもよるがクリスマスシーズンになると軒並み休暇を取るため、日本で仕事をしている我々としてはその制約を受けてしまう。
僕もクリスチャンなので頭ではその習慣を理解しているし、日本は逆に新年明けてから三が日云々で休みがあるのでお互い様ではあるのだが、12月も20日を過ぎたらほとんど海外はアテに出来ないという事を念頭に入れてのスケジューリングが毎年上手く出来ず、こうして年の瀬になるとバタバタするのを繰り返しているのだ。
先日の金曜日は深夜まで仕事をこなし、それでも進捗が芳しく無いので土曜日出社を決定。
土曜日の午前に美容院の予約を入れていたので、午後からの出勤とあいなったが、夜になっても目処が立たず。
ここは開き直って行けるところまで行ったるでぇ、と家には帰らずにそのまま徹夜で作業する。
日曜日の明け方、ようやく一本カタチになったので、残りは成り行きでひたすらパソコンと向き合い、昼過ぎに身心ともに限界を迎え鎌倉への帰路につく。
実は日曜日の夜、親交のある方々と寒中バーベキューが予定されており、徹夜で働いたその日にバーベキューなんてタフな予定をこなせるか危惧していた。
家へ帰ってとにかく風呂へ入り、2時間程の仮眠で奇跡的に覚醒、何とかバーベキュー会場へたどり着く。
前日からコンビニ弁当くらいしか食べておらず、まるで栄養の足りていない子のような状態だったため、出てくる肉にむさぼりつくように食べてしまった。
そういえばこの週末、鎌倉を含む湘南方面は波に恵まれていた模様。少し悔しいが仕事があったので仕方がない。
来年はむしろ、海外に合わせてクリスマス休暇を自らとってみようかなぁ、と一瞬考えるも、現実的では無さそうなのですぐ止めておく。
明けの月曜日、つまり今日は何とか無事に納品物やら確認用データやらを仕上げることに成功。
現在は忘年会らしき酔客に囲まれながら鎌倉へ帰っているところ。
と、まぁこんな感じでここ数日の怒涛の制作祭りが終宴したところであります。明けない夜は無いのだ。
明日の祝日はちゃんと休み。遊べるようなら朝から海へ行きたい。ちょいと飲んでゆっくり寝ましょう。
おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です