夏の終わり

8月某日、今日で鎌倉の海水浴場も閉鎖の運びとなり、一つの季節の終わりを感じる。
8月の後半は、台風から変わった低気圧のもたらす北風の影響からか、空気も冷えて残暑が見受けられず。
鎌倉を始め、相模湾沿岸の一帯は、4月から10月くらいまでが夏を感じられるシーズンと言えるけど、気温も9月下旬やら10月上旬並みだったりするので、名実ともに夏の終わりなのだろうか。
いや、またもう少ししたら暑い日が戻って来るだろう。過ごしやすい日が続くのは身体に負担が少なくて良いけどね。
ちなみにウネリは未だ見えてこない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です