KITTEからlakagu:気分転換に都内へ

KITTE

2月某日、土日を含む10連勤、1日の平均睡眠時間が4〜5時間程度というロングスリーパーとしては少々辛い1月後半を乗り切り、この週末は充電期間とする。

 
波はあったけどNo surf、ゆっくり寝て気分転換にup!を駆って都内へドライブ。当初は吉祥寺を目指すも途中で行先変更、丸の内へ。
 
プレス向けのプレオープン?以来のKITTEへ潜入してみる。郵便絡みの商業施設らしく、紙や文房具といった雑貨を扱うお店が多いと感じる。アパレルもそこそこ入っているけど特に目新しいものは無いかな。
 
北海道以外での唯一の出店となる回転寿しに舌鼓をうち、丸の内界隈をぶらぶら歩く。都内でも落ち着いていて、天気が良ければ歩き回るのが楽しいエリア。結局何も買ったりはしていないけど、これを機にマルノウチカードなるポイントカードもゲットする。
 
lakagu

せっかく都内へ来たので神楽坂に出来た商業施設にも行ってみようと、暗くなってから移動。lakaguというサザビーリーグがやっている施設らしい。最近、こんな感じのライフスタイル提案型っていうのか?が多いね。

 
何かが気に入らない訳では無いけど、わざわざここに来なくてはいけない理由も無いので、再来訪の予定は無いような。D&DEPARTMENTの方が楽しい。そっちへ寄る時間も用意しておけば良かったかな。そんなところで、クルマも渋滞しない時間になったので鎌倉へ帰る。
 
こんな感じで、ちゃんとした目的が無いままたまに都内へ出るのも悪くないと思うのです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です