進入禁止・転回禁止!

11月某日、鎌倉によくありがちな、狭い道の行き止まりに我が家があります。

近所まで乗りつけてきたタクシーとか宅配便とかの車両が、平気な顔して我が家の駐車スペースでUターンしていくわけですよ。

最初のうちは「まぁ、まだクルマがあるわけでも無いしUターンくらい大目にみてやるかー」と思っていました。

ほら、自分の用事でも配送とか集荷とか依頼するわけだし、担当の方とは長く付き合いが発生するし。

それで放っておいたら、置いていたプランターは目の前でタクシーに破壊(少なくても二度は確実)されるわ、挙げ句の果てには自転車にぶつけていくわで、その言い訳が「見えませんでした。弁償します」ってオマエはプロだろっつうの。

なので、そろそろ勝手に進入してくるクルマへの対抗措置をとらざるを得なくなってきました。

とりあえずポールとか鎖で進入出来なくするつもり。

もうすぐ僕らのクルマも来るし知らない間に(知ってる間でも)ぶつけられたらシャレにならない。というか通報するけど。

そんなこんなで、僕ら夫婦は怒ってます。うちはUターンするところではありません。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です