舟を編む:読了しました

11月某日、『舟を編む』読了。

主人公をはじめとする辞書の編纂に関わる人と、作っているものは違えど「読者(ユーザー)が欲する情報を正しく伝える」という仕事に携わっている僕も、情熱と信念を持ってモノづくりに励まねばならんな、と改めて思うのです。

なかなか良い本に出会えた。

季節はもう完全に冬になりつつあるようで、朝晩はかなり冷え込んでいます。もう薄手のコートあたり着ても良さそう。

鎌倉の紅葉はそろそろ見頃なのでしょうか。今年は仕事絡みの事情があって自然をテーマに写真を撮らなくてはならず、休日にカメラを持って外へ出たいのですが、休日出勤も重なりなかなかタイミング合わず…。

ちなみに海も穏やかなので、波乗りも出来ず、ただ悶々粛々と日々を過ごしているような気が。これじゃいかん、何とか打破せねば。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です