充実の朝。

12月某日、昨日よりややパワーダウンした鎌倉。でも朝は空いていて気持ちが良かった!

インサイド寄りではあったけれど、コシくらいのサイズは来ていたので、ロング・ショート共になかなか良い練習になりました。

ふと思ったのは、ロングとショートではどうやら異なる筋肉を使うような感じ。それが正しいのかどうかは分かりませんが、同じ走るという動作でも短距離と長距離とでは選手の身体つきが違うようなものでしょうか。

波に乗るというシンプルな理屈は一緒だろうけど、違う乗り物(スポーツ)として捉えた方が僕はピンと来る感じです。今のところ。まー相変わらずショートボードではボディボード乗りをしていますが。。。

ロングについては、今の自分の実力としては結構調子よく乗れた日曜日の朝でした。

でもこの感じじゃ明日からは波が無いだろうなぁ。次は年末かな??


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です