精神的不安定な日?

4月某日、今日は朝の通勤時間帯に東横線で人身事故があったみたいです。しかも住所から察するに駅ではなく実家のすぐ近くの踏切。

56歳の無職の女性が飛び込んでしまったとか。
そのおかげで我が社の東横線沿線の人はかなり出勤が大変だったようで。

午後になったら今度は鎌倉駅で人身事故があって横須賀線が運転見合わせのニュースがEzナビウォークからメール配信。続くなぁと思いつつ、残業したから北鎌倉へ帰る頃には通常運転になりました。

ところが横須賀線乗って帰る間に横浜から大船まで並走する東海道線が茅ヶ崎あたりでまたもや人身事故…。幸いちょっと混んでるくらいで横須賀線にはそんなに影響無かったですが。

このような事故が続く日ってたまにあります。暗い出来事なので帰宅する頃には何となくげんなり。

世の中不況でそれぞれ大変なこともあるだろうが、せめて僕の周囲くらいは、そういう時こそ明るい雰囲気であって欲しいものです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です