負の連鎖の1日、最後に逆転

4月某日、どうにもこうにも不愉快というか、気になって仕方ない他人の行動というものがある。

  • これだけアナウンス含めて周知されているにも限らず混んでる電車の中でリュックサックを背負っている人
  • 同じく混んでる電車の中でスマホいじる空間欲しさに頑として中へ詰めない人
  • 不特定多数の人が乗ってるエレベーターでずっと喋り続けているグループ
  • 同じくエレベーターの中でスマホいじりに集中していて降りる階に気づくのが遅れる人
  • 靴の踵を引き摺りながら歩く人

何だかそんな人たちに遭遇するのが多かった1日で勝手にイライラモヤモヤしながら過ごしてしまった。そんな僕でも自分が気づいていないところで他者に迷惑をかけたり不愉快な思いをさせているのかも知れないので、そんなにイライラせずに平穏に暮らしていきたい今日この頃。

横浜スタジアムでは雨の中試合が行われているみたい。負け試合を引き分けに持ち込んだ昨日のゲームは評価に値すると思うので、今夜は先行で得点していつでも雨天コールドに対応できるような試合運びにしたいね。

追記:8回表までradikoで聴いていて、3対1でこりゃ負け試合かと覚悟してとりあえず家へ着き、ご飯食べていたら9回に4点取って逆転勝ち。これで7連勝。佐藤輝明はまったく仕事してないけど、それ以外はよく諦めずに頑張った!


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です