逆転勝ちで日本一に大手

11月某日、生きている間に日本一に大手がかかるなんて思っていませんでした。

昨日(第4戦)は申告敬遠からの大山タイムリーでサヨナラ勝ち。今日の第5戦も7回までポロポロエラーを重ね、打線も振るわず2点ビハインドの重苦しい雰囲気の中でしたが、8回に下位の木浪が相手のエラーで出塁して糸原がつなげた段階で「こりゃいけるな」という空気になりました。いやもしかしたらその前のオリックスの攻撃で湯浅がビシビシ抑えた所で流れがタイガースに傾いたかな。

あれよあれよと6点とって9回を安定の岩崎が締めて日本シリーズ3勝目。終盤に本気を出すタイガース伝統の勝ち方でございました。

ここまでこれただけで既に幸せではありますが、どうせなら、あとひとつ。

ちなみに今日は妻の誕生日です。道場行っていて家にいないけど。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です