台風スウェルが入ってきました

今日も早朝はそれほどサイズも上がらずコシ程度。先に朝食やら愛犬の散歩やらを済ませているとsetでムネくらいまで段々とサイズが上がってきた様子。そろそろかとショートボード抱えて10時からお昼までというほぼ昨日と同じような時間帯に海へ入る。

海に入っている間も体感では少しずつウネリが強くなっている感じもして、アウトサイドはサイズアップと共にダンパー気味の抜けづらそうなコンディションだけどローカルの上手な人たちで賑わっている様子。そこでの波の取り合いを勝ち抜ける予感が全くしないため、混雑を避けた少しインサイド寄りでトレーニング。抜けづらい波=抜けてくるサーファーもほとんどいないので余り沖を気にせず、淡々とテイクオフから少し滑るのを繰り返していたのだが、ボードごと巻かれた時にフィンで手のひらを切ってしまい、しばらく口で吸いながら騙し騙しやってみるも血が止まらないので上がり。

紙で切ったみたいに表面をスパーンとやっちゃっていたのだが、傷は浅いので大したことにはなっておらず、シャンプーとか石鹸とかが少し浸みるだけ。

それでもやっぱり台風のもたらすスウェルが入ると、普段とは全然違いパワーがあるのでそれほどハードにならなければ楽しい。台風シーズン到来ということで、コースが良ければこの先もコンスタントに波があるかも。あるといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です