2週間ぶり、そして遠征計画事始め

先週末に飲み会明けから海へ出る機会を逃し、約2週間ぶりの波乗り。

天気は快晴、サイズはヒザ程度という、いつもの穏やかな鎌倉の海でした。もうコンスタントにテイクオフはできるようになってきた(たぶん)ので、波に合わせて横へ長く滑って行きたいのですが、これがなかなか上手くできない。

波にパワーも無く、きれいに入ってくるセットを除けばピークもいまいちどこにあるのか良く分からないようなコンディション。滑り出して立ち上がっても波が後ろだけではなく左右とも崩れてきてしまうので、波に乗るスペースが無くただ押されているだけなのかなぁ。

派手なアクションや大波にトライしたいという気持ちは別に今のところ無い(もちろん技量も無い)のですが、イメージとしてはきれいな一直線のうねりに乗り、左ないし右から徐々に崩れていく波の部分をずーっと滑って行くような波乗りがしたい。けれども地元のビーチオンリーでやってる以上、良いコンディションはそれほど期待できないのかも知れません。だったら、良いコンディションのところへ行かないと。

と、そんなこんなで、そろそろ我が家のスモールカーにキャリア積んで遠征かな、なんて考え始めました。

コンスタントに波がありそうな千葉方面はもちろん魅力的だけど、まずは西湘・伊豆方面か。入ったこと無い海へ入るのって緊張しそう。海から上がった後の着替えやシャワーなども全部調べてから行かないとね。行き当たりばったりってのは、何度かその地へ遠征行かないと出来ないでしょうし。

せっかくだから、波乗りだけではなくたとえば海の幸。これはチェックしておかないと。それと温泉とかね。地ビールとか地酒とかね。あ、飲んだら車で帰れないし。

もう完全に旅行だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です