3週間ぶり。

オンショア強めでぐちゃつき気味

色々と家の都合が重なり3週間のブランクあり。久しぶりの波乗りは腹サイズがあるものの、朝から南風(ホームではオンショア)が強く、あまり良くないコンディションでした。

3ヶ月続けてきた経験値は3週間のブランクで見事にリセットされ、ロングボードにも関わらず「あれ、どうやってテイクオフするんだっけ?」と考えているうちにパーリングを量産するという惨状。久しぶりに潮水飲んで鼻水垂らしながら悪戦苦闘。他のサーファーの邪魔も何度かしてしまい、なるべく人のいない端へ端へと移動しながら時間だけが過ぎていきます。

で、小一時間格闘し、陽も傾きかけてきた頃にようやく1本なんとか乗ると。ちょうどその頃には吹き荒れていた風も止みつつあり、そこから少しずつサーフィンをする楽しさを思い出してきました。夕飯は家族で珍しく外食する予定があり、切り上げるのは少しもったい無い気もしましたが、しばらく体を動かせていなかったし、余りやりすぎると翌日以降に堪えそう。

ということで復帰1日目は90分程度のラウンドで終了。

継続はチカラ也。あまり空けすぎずコンスタントに練習しないと、ちっとも身につかないスポーツに首を突っ込んだことを再認識しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です