18号が来る前に。

明け方5時はスネからヒザサイズ

9月某日、台風18号が三連休の日本列島に突っ込んでくる前、土曜日の明け方に通算20ラウンド目(だいたいそんなもんだと思う)の練習。

横へ乗れるように意識しながらテイクオフしていたら、少しずつ斜めにいけるようになってきたような。ようやくヨチヨチ歩きを始めた程度でしょうかね。

その日の夕方、2ラウンド目は台風からのうねりが入りはじめて来ていて、ショートボーダーもたくさん入水しており、やや混雑気味。ロングボーダーの僕は場の空気を乱しかねないので端の方へ移動して練習。時折ムネサイズくらいの波が入ってきていましたが、何となく小波だった朝の方が調子が良かった気がします。

サイズが上がっても慌てず力まず、スムースなライディングが出来るよう精進あるのみ。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です