雨天中止

9月某日、お盆が明けたくらいから雨降りの日が多い。秋の長雨というやつだろうか。

甲子園で開催されるジャイアンツ戦も今日は雨で流れた模様。この3連戦が両軍共に山場第一弾だと思うけど、かなりの確率であっさり三タテ食らってしまう様な予感がしていたので、とりあえず中止になったから最大2連敗という事になる。
いや、本当8月後半以降にタイガースがここぞという時に勝つなんて言うのは昨年のCSで確率変動した時を除けば皆無に等しいからね。
今年はどうでしょう。カードを一つ一つ、最低でも勝ち越すチームが最終的に上にいくので、連敗しない事が求められるという、至極当たり前の事が出来るのだろうか。
さて、湘南方面は台風ウネリも見当たらずぐんぐんサイズを下げてしまった模様。明日以降は少しくらい入ってくるだろうけど、早朝はまだかなぁ。入ってきたら風と相談か。
朝イチ狙いで一応スタンバイ。
帰宅後追記:明朝は大雨っぽいからパスかな。

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です