台風シーズン到来

7月某日、約三週間ぶりの更新。

梅雨も未だ明けない7月の頭より、台風が確か9号から始まって12号まで連発で日本へ襲来。

九州や沖縄などは直撃くらったり、雨が酷かったりと大変な思いをしていると思うが、湘南のビーチではコンスタントにウネリ(と風も)がヒットしていて、ここ数週間はかなりの練習量となる。

今年からマトモにやりだしたショートボードでの波乗りは、ようやく一回目のブレイクスルーを迎え、一歩前進。まだスタンディングのポジションが若干不安定ではあるものの、狙ったウネリからはある程度テイクオフが出来るようになってきた。

それもこれも、7月に入ってから既に十数回はラウンドを重ね、短期集中型トレーニングが出来ている賜物に違いない。

それはそれとして、ライザップに対抗すべく自力での体幹トレーニングは継続中。1カ月を経過してカラダに目に見える効果が出てきているように思える。

来月末にはきっと結果にコミットしているに違いない。

体幹を鍛える事で波乗りにも良い影響が出ているとは思うけど、まだまだ精進あるのみ、といったところであります。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です