自爆サンセット!

8月某日、前日のBBQで久しぶりに飲み過ぎたこともあり、日曜日の朝のラウンドはパス。

家の片付けも何とかこなし、午後にはもたれていた胃腸もスッキリしてきたので、Webで由比ヶ浜の波チェック。
満潮でたぷたぷ気味とはいえ、コシくらいのサイズが入ってきている模様。そういえば夕方にサーフィンってまだやったことないなぁなんて思って、こりゃ一丁行ったれ、と。
猛暑が残る中ウェットスーツ着て海まで若干クラクラしながら行ってみたら、ザパーンドパーンとグチャグチャなコンディション。でも久しぶりの大きなウネリには変わりないのでいざ出航!
次から次へとまとまりの無い波に揉まれながらも1時間程は立ち向かって格闘していました。
しかし、ちょうど沖からテイクオフしてきた人を避けようとした際にボードとブレイクしたての波が垂直になってしまい、結果マクタビッシュに強烈な左フックをもらうハメに。
その晩は少し腫れていたけど青タンにならなくて良かったです。いやー自然のチカラって怖いすね。
自爆だからまだ良いけど、ヒトにぶつけたりしないよう、細心の注意をしなくては、と改めて思った初めてのサンセットラウンドでした。
ちなみに我が妻は借りているショートボードで初のテイクオフに成功してました。やりますな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です