南風

9月某日、今朝は予報どおりしっかりと強めの南風が入り、まとまりないものの波が入る。

オンショアトレーニングと割り切り、ロータイドまでの2時間ちょっと海へ行ってきました。
オンショア強めでフェイスもガタガタだと、取り回ししづらいロングボーダーは余りいないので、周囲を気にすることなく遊べるのも良い。
波の切れ目を選んで何回か斜面を滑る事も出来たし、何より風のせいでウネリがグチャつきながらやってくるので、波待ちしていたりパドルで波を追いかけるだけで中々のトレーニングとなり、心地よい疲労感と共に上がりました。
午後にかけてもう少しサイズUP?という情報もあったりなかったりなので、夕方にもう一回行こうかなぁ。
でも満潮なんだよね。

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です