佐藤輝明:暴走の夏

8月某日、神宮でのスワローズ戦で俺たちの才木が珍しく6回4失点と乱調、何とか8回に追いつくも9回裏に岩崎が村上にサヨナラヒット打たれて敗戦。カード初戦を落とすことになりました。カープがジャイアンツに完勝しているのでまた首位からちょっとだけ離されてしまったことになりますが、まぁまだ8月前半なのでじたばたせずに1カード1カード勝ち越して少しずつ貯金を増やしていき、勝負の9月にしてくれればペナントレース自体が盛り上がって良いよね。

ところで俺の佐藤輝明が後半戦打ちに打ちまくっているのがここ最近特に印象的なのであります。この試合も本塁打を含む3安打猛打賞でチーム内でもトップ級の打率にまで上がってきている状態。なんだよ毎年のことながらシーズン前半からちゃんと働けよな、と思いつつ夏場で各チームの投手陣がへばってくる頃になるとパカパカ打ち出す典型的夏男なのでしょう。すわ!覚醒か?などとタイガースファンおよび在阪メディアは騒ぎつつありますが、よく考えたら去年も一昨年も夏に打ち出して最終的に20本ちょっとホームランを重ねてフィニッシュなので、別に覚醒ではなく佐藤輝明の季節がやってきただけに過ぎないので僕は静観を決め込むのであります。ただ、打席が回ると過度に期待しちゃう。

とは言うものの、本塁打だけではなく安打もかなり出てきて確実性が上がってきているようなので、覚醒まではいかずとも暴走モード突入くらいにしておきましょうか。これを忘れることなく(きっとまた忘れると思うけど)名実ともに主砲として活躍していってもらいたいものです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です