冠城亘最後の事件

3月某日、テレ朝のドラマ「相棒」をずっと観ている。長いことシリーズでやっているのでマンネリ化しているとの声もあろうが、秋冬の2クールの間、仕事に差し支えの無い限り水曜日はなるべく早く退勤し家でテレビを点けるのだ。

結構忙しい時期でも、週の真ん中で一息つけるのでその分前後に頑張れると勝手に思っている。

散々ニュースが配信されているように、今シーズンで反町隆史演じる冠城亘が卒業する。円満退場(最出演の可能性を残す)するのか、警察を追われたり殉職したりで本当に最後となるのかは見てのお楽しみ。

だいたい何が面白くて観てるのかは自分でもよく分からないところもある。最悪初回スペシャルと元日スペシャルと最終回さえ抑えておけば良いというパッケージは秀逸だと思うけど、再放送やってたら知っているエピソードであってもなんか観ちゃうのよねえ。謎。

という訳で、今夜から2週連続で「冠城亘最後の事件」が放送されるため早めの帰宅中。