クロスカブ:納車〜初乗り

12月某日、昨日は雨も降り真冬の寒さというあいにくの天気だったため、予定よりも1日遅れの納車となりました。

残金を支払い、キーと保証書、マニュアルなどの各種書類を受け取り、簡単な説明だけしてもらって鎌倉の自邸までの数キロ初乗り。カブってこれまで乗った事無かったんだけれど、なるほどこれは面白いかも。まだ余り慣れていないので、信号待ちのたびにガッチャンコガッチャンコしていますが、新しいおもちゃの登場に心がワクワクしています。

家の近くで妻も練習をしてみたらどうやらヘルメットが合わない様子。僕のものを使いまわそうと思っていたらしいけれど、サイズが合っていないと意味がないし危ないので、妻用ヘルメットを急遽買いに国道沿いのバイク用品店へ行ってきました。ついでに盗難防止用のチェーンも買って、これで準備完了。

妻と共用ですが、久しぶりにバイクのある生活が再開しました。

HONDA CROSS CUB Webサイト