百貨店巡り

11月某日、数日の間更新をサボっていました。

別に体調崩しているとか、多忙を極めているとかではなく、それ程毎日話題に事欠かない暮らしをしている訳ではないので、特に書くような事が無かった、ただそれだけです。

ちなみに先週後半に2冊ほど面白い本を読んでいたから、という理由もなきにしもあらず。

この週末は奇しくも連続で百貨店巡りとなりました。

土曜日は妻のクリエイションの材料となる毛糸を買いに横浜へ出かけ、ついでにそごうのレストラン街でそれはそれは大盛りのジンギスカン定食に舌鼓を打つ。

横浜では天井が低くて何となく圧迫感のある高島屋よりも、断然そごう派であります。かなりの頻度で行っているかも。

日曜日は妻の用事で渋谷へ。その前に、昔働いていたアークヒルズへ久しぶりに行き、その頃ランチでよく食べていたインドカレー屋さんのチキンカリーと感動の再会を果たす。

妻が用事を済ませている3時間ほどのあいだ、渋谷でブラブラ時間を潰しつつ、香水や普段使いのワイングラス等、いくつか必要なものを購入しました。

渋谷で時間を潰せる百貨店といえば西武とそれに付随するLOFTあたりとなります。東急本店は少し遠いし、109とマルイなんて学生の頃からほとんど入ったこと無い。

久しぶりに渋谷西武で買い物をしたけど、さすがにパルコはもう気恥ずかしい年齢だと気付きました。

それにしても都内は人が多い。