ジャンク〜アールグレイを嗜む〜明朝少し期待?

12月某日、相当冷え込んだ今日の明け方はほとんど覚醒しないまま、ぼんやりとiPhoneからのWebチェックのみにとどめ、また深い眠りにつく。

というのも、昨夜は早めに夕食と風呂を済ませたものの、妻が部活から帰ってくるのを待って、そこから年末の帰省の話とか忘年会の話とかしている間に夜が更けてしまい、波チェックの時間までタイムリミットは4時間程度。

結局のところ、本日もオンショアびゅうびゅうでジャンクコンディションだったので、睡眠たっぷりでも海には出られなかったと思う。だから特にこれといって残念ではない。

今日のお仕事は何事もなく平穏無事に終了したので、明朝に備えて今夜こそ早く眠りにつこうと思っている次第。

ここ最近、特に夜はコーヒーよりも紅茶(アールグレイ)ばかり飲んでいる。昼間は、というか朝から大量にブラックのコーヒーを毎日摂取しているので、夜くらいは紅茶にしてみようかなぁと。

家で飲むコーヒーは、いつも豆を専門店で買い、飲むたびに必要なぶんだけグラインダーにかけて、ハンドドリップで飲むという工程になっているため、飲むというゴールまでの工数が多くなります。

紅茶はそれほど現状こだわりなく、アールグレイのティーバッグを大量購入しています。お湯を沸かしてカップにバッグとお湯入れて、ちょいちょいっと抽出すれば出来上がり。このお手軽さが今の自分に大うけしているのです。

なんかとりとめのない話ですが、こんな感じで今のところ何となく毎日投稿しています。ブログっぽいよね。

明日の明け方は海に出られそう!?