足をつる。

4月某日、波情報では週末、そこそこのウネリが残って楽しめるコンディションに!なんて煽っていたので楽しみにしていましたが、残念ながら期待外れ。

ウネリの高さはsetでムネ程度と、この辺にしてはまあまあのサイズがありましたが、如何せん岸寄りのブレイクなもんで乗るスペースが余り無い。
上手い人はそれでも器用に乗りこなしていますが、まだまだ直線番長な僕が楽しめる状況ではございませんでした。
で、何度めかのテイクオフ時、ちょっと後ろの足を踏ん張った時にピキーン(擬音)。
足をつりましたよ。初めて。
もう痛いのなんのって。何とか騙し騙し砂浜へ移動して暫しの休憩ANDストレッチ。
事前の準備運動をもっとちゃんとしないと。
時は過ぎて次の日、朝また海へ行こうかなと思ったら前日つった部位が肉離れっぽく痛みが残っています。そう、つった後に少し休んで痛みがとれたからまた一通り遊んで、その後アフターストレッチをしなかったのです。
もう若くは無いんだし、体のケアは万全に。やり過ぎっていうくらいが丁度良いんだろうな。来週から気持ちを改めてやっていきましょう。
年間100ラウンドまで、残り92ラウンド。