モノを大切にね。

5月某日、ちょっと最近(でもない)思うこと。

靴のかかとを引きずって歩く人が多い。中高生とかなら別に良いが(いや、個人的にはそれも良くないんだけど)、良い歳した大人がそれも革靴を一歩ずつズルズルとかかとを引きずって歩くのがとても気になる。

その歩き方がかっこいい(とでも思ってる)のかな?かかとがあっという間に磨り減っていくだろうから、勿体ないことこの上ないと思う。

昔から、靴や洋服は人並み以上に大切に使うことをモットーにしているので、気になるし、もっとはっきり言うならば許せないという感情すら芽生えるのだ。

赤の他人なので放っておくけど、知り合いがそんな歩き方していたら、ちゃんとこの思いを伝えようと思う会社帰りである。