2年ぶりにインフルエンザ発症

2月某日、先週の月曜日からインフルエンザにかかり、出勤停止となって1週間家で寝込んでました。テレビも無いしネットもつながらない陸の孤島で、余りの暇さ加減に昔買った「MONSTER」を久しぶりに全巻読破しました。

まさかこんな感じで新居を満喫するとは夢にも思わず。そういえば2年前に東京から鎌倉へ引っ越す直前にもインフルに罹った記憶が。。。30になるまでインフルエンザなんてかかったこと無かったのに、31、33と1年おきに罹るとは何の因果か。

ちなみにB型だったようです。ということは新型とA型には未だかかる可能性があるのか?会社でも他にインフルで休んでいた人がいた模様。ニュースでも流行っているとは言っていたが、そんなことで流行の最先端を行かなくてもよろしい。

皆さんも気をつけましょう。1にうがい、2に手洗い!でも、うがい・手洗いを励行していても罹ってしまうものは罹ってしまうので、来年から予防接種をちゃんとしておこうと心に誓ったのでありました。