鎌倉の自邸:外壁に換気口がつきました

101003_02

10月某日、ピカピカの換気口が外壁に付いていました。ちょっとかっこいい。

101003_03

新品も良いけど、いずれ風雨に晒されて味が出てきたらなお良し。

101003_04

レッドシダーの外壁は少しだけ足らなくなってしまい、急遽追加注文しました。片流れ屋根なので、一本ずつ傾斜に合わせて斜めに切り落とす作業が必要になり、時間がかかるのはもちろんのこと、職人さんの技術が試されるのであります。

101003_05

内装は断熱材が入れ終わり、これから石膏ボードが貼られる様子。10月後半には施主とその仲間たちによる漆喰塗りが始まります。

もう既に私に依頼されている関係各位、その他漆喰を塗ってみたいという気概のある方は心の準備を。