玄関先でプチ宴会

5月某日、連休の土曜日、延ばし延ばしになっていたお隣さん家族とランチを楽しみました。

最初はお家の中でビールとお魚を食べていたのですが、陽気に誘われ玄関の外のちょっとしたスペースにチェアーとテーブル、そしてシートを敷いてゆるーい感じの酒盛りに。いい感じに酔っ払っている大人達を尻目にお隣りさんのかわいいジュニアも楽しそうにしていました。

美味しいご飯とお酒(紹興酒は絶品でしたっ)ごちそうさまでした。今度はBBQやっちゃおうかと。

ところで、鎌倉のゴールデンウイークは人混みで大変なようです。人混みが苦手な私は今のところ近寄っていません。

でもここに住んでいると連休に合わせて東京に住んでいる親や友達がやってきます。そうすると答えは一つ、混雑している鎌倉巡りもほどほどに、午後から家でお酒になりそうです。

まるで正月だなこりゃ、と日々ドラム缶のようになっていく腹回りを見ながら思うのでした。