東京から鎌倉へ vol.3 〜洗濯機を購入

12月某日、転居に先立って、洗濯機を買いました。年末年始が重なるので、新年になってから新居に配送してもらうことに。

以前にも書きましたが、洗濯機は現在親戚のやつをそのまま使用しているので、引っ越しの際には購入する必要があったのです。

先日の日曜日、自由が丘のヤマダ電機へ買いに行くも、配送がかなり遅れるようなので諦めました。しかも当初新聞の折込チラシ等で検討していた時よりも全般的に店頭の価格が何だか高いような…。

余談ですが、自由が丘のヤマダ電機はそろそろ改装のため一時閉店するようです。

で、渋谷のビックカメラへ行きました。SHARP製の洗濯乾燥機を狙っていたのですが、日立製のに鞍替えして購入しました。ヤマダ電機より安かったし。

良かった良かった。

仕事納め

12月某日、慌ただしかった2008年もあとわずか。今日で仕事も終わりです。

もっとも、週明けも会社は営業日なのですが、どうせ行っても掃除して終わりだからということで、思い切って休暇をとりました。

明日から妻の実家である秋田へ帰省します。どうやら東北方面は大雪らしい。

いやぁ寒いだろうなぁ…。 30日に東京戻ったら後はもうお酒呑んで今年は終わり。早いもんだ。