トイプードルのお迎え準備:トイレと給水器などを用意しました

「君のトイレはここね」などと言っても仔犬に分かるはずもなく。

色々なWebサイトで先人たちの教えを読むと、お迎え初日、連れて帰って来てからすぐにトイレトレーニングが始まるようです。

ペットケージが組み上がり、寝床も設置したので後はトイレを用意します。ケージの奥行きはしっかりと内寸800mmほど確保できているので、いわゆるワイドサイズのトイレおよびシートが使えそう。

成約したペットショップでは、仔犬や仔猫の幼稚園のような感じである程度のトイレトレーニングをしています。今ショップで使っているものと同じトイレを用意しておけば、我が家でも慣れるのが早いかも知れません。

それでも最初の内は失敗ばかりするもんだろうと覚悟していますが…

お水を飲むための給水器も今ショップで使っているものならば迷わず飲めるかな。

ということで、まだ来ぬ愛娘?の様子を見がてらトイレや給水器、その他諸々を買いにペットショップへ行ってきました。

一週間ぶりに会ううちのパピー(仔犬)は覚えていてくれているのか、抱いても嫌がることなく、むしろ初対面よりも元気な様子。

鼻の脇が少し赤くなっていて、擦りむいたのか湿疹なのか獣医さんに念のため診てもらう事になりました。ちょうど2回目のワクチン接種時期なので、諸々の調子が良ければもうすぐ我が家へお迎え予定。

お買い物も無事に済ませ、準備は整いつつあります。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedInPin on PinterestShare on Tumblr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です