夏季休暇までもう少し

平日の仕事の波が激しく、休日はフィンランド語講座やいろいろと夏の旅行の準備などに追われていたら、あっという間に1ケ月ほど更新しないまま過ぎてしまいました。

もうすでに2016年も半分が終わり、いよいよ夏の観光シーズン到来。鎌倉も海開きをとうに迎え、梅雨空もほとんど感じないまま連日混雑しています。

前回の記事で書きましたが、今年の夏休みは再度フィンランドを訪れます。前回は冬のヘルシンキを堪能したので、今回は地方都市へ。しかも丸一日湖畔クルーズを楽しみます。

問題は天気のみ、今の所雨予報だったり晴れ間が覗けそうだったりと、予断を許さない状況ではありますが大丈夫。旅行の準備としてTHE NORTH FACEのレイングッズを手に入れたので、多少の雨なら問題ないでしょう。

その他にもいくつか渡航準備で買い物をしたので、また次回に書きます。

ちなみに妻はフィンランドへ先に行っています。すでにいくつかの地方都市を巡っているみたい。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedInPin on PinterestShare on Tumblr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です