薄暮の波乗り1ラウンド

春の連休が次の土日も入れて8日までとするならば、今日は二度目の連休谷間の平日で出勤日。本当は朝早く起きてウネリが残っている海へ入っておきたかったのですが、見事に二度寝し断念。

でも今日は仕事に行ってもクライアントの皆様方はお休みをされている方が多く、最低限の仕事だけをこなして午後休を選択しました。

IMG_0706

会社の帰りに地元の海を見ると、ロングボードならば何とかできるんじゃないか、もしかしたら風も入ってくるんじゃないかと思い、家へ帰って早速ウエットスーツへ着替えてマクタビッシュ9’2″を海へ持ち出しました。

久しぶりのロングボード、これはこれで楽しいもんで、誰もいない海でのんびりとクルージングを楽しみました。そこそこ遊んでいる間にだんだん中途半端に風も入り、海面がザワつくだけのイマイチコンディションで薄暮ラウンドは終了。

基本的にはパドルトレーニングにしかならなかったかも知れないですが、陸での体幹トレーンングよりも海へ入った方が効果はあるでしょうと自分に言い聞かせ、また土日を迎えるのであります。

明日はオンショアコンディションかなぁ。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedInPin on PinterestShare on Tumblr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です