生活のリズムを変えたい。

1月某日、働いている業界の悪しき(?)慣習の一つに、勤務時間帯というのがあります。

朝は割とゆっくりめのスタートですが、そのかわりに夜は忙しいと成り行き、いけるところまで。鎌倉へ帰ってくるのがほぼ毎日終電絡みだとさすがにしんどい。

昔から夜型なので、夜が遅いことに関しては別に苦ではないものの、週末までそんな生活のリズムになると、せっかく鎌倉で暮らしているのにいささかもったいない。

以前、朝にランニングをするために「朝活のススメ」なんていうエントリーも書いたような気がしますが、結局帰宅が遅いことには変わらない。

というわけで、日々の生活のリズムを試しに2時間ほど前にシフトしてみようかと思います。とりあえず5時に起きる。

まだまだその時間は、この時期だと暗いですが、早めに起きるとちょっと得した気分。

まだ初日ですけどね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です