明月院:あじさいで有名な北鎌倉の観光スポット

5月某日、今日は東京から母が鎌倉へやってきました。

090504_01

都立大学にある喫茶店の知り合いの縁で、北鎌倉の明月院の奥の陶芸の工房兼ギャラリーを訪れました。ちょっと面白そうな工房だったし、2週間後にまた新しい展示が始まるそうなので、楽しみです。陶芸家のご夫婦もきさくな方でした。

その後、せっかくなので明月院にも初めて行って来ました。

090504_03

あじさいにはまだ早かったようですが、座敷の向こうの借景が非常にきれいでした。また6月、一番いい時期に訪れてみようと思います。

こちらへ転居して来てから初めてお寺などの観光地巡りのようなものを少しだけしました。これからも友達とか来るだろうから勉強しておかないと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明月院
神奈川県鎌倉市山ノ内189
拝観料 300円
拝観時間 9:00〜16:00

090504_04

桜が終わった今、鎌倉の見頃といえばつつじかなぁ。家の近所でも色鮮やかに咲いていました。

せっかくの連休も、どうやら天気が良い日は今日くらいまでのようです。家の中に太陽の光が降り注ぐのは気持ちが良いので、まだまだ晴れて欲しいのですが。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにこの写真は妻が撮りました。写真をやっているので、やはり妻の方が全然上手です。勝手に拝借します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です