鎌倉の自邸:ウッドデッキが完成しました!!

110827_01

自邸の第1期工事完成から遅れること8ヶ月。8月の終わりに我が家にもウッドデッキができました。

基礎を設置して大きさを決めた後は、なんと3日ほどで出来上がってしまいました。大工さん恐るべし。

110827_02

材種は家の外壁と同じくウエスタンレッドシダーです。3.6m×2.5m程でしょうか、なかなか広いスペースが2階リビングから連続しています。

家の外壁は無塗装のまま経年変化を楽しもうと思っていますが、デッキはたぶん耐久性を考えるとオイルフィニッシュした方が良いだろうというアドバイスを、大工さんからいただきました。なので家の床に塗る際にリボスを注文した塗料会社に再度注文。今回は外用になるので、「デュブノ」と「タヤエクステリア」をチョイス。今週末台風が去ったら塗ろうと思っています。

早速、月の後半に友達を招いてのBBQ開催が決定したので、それまでに塗らないと。

110827_03

デッキのフェンスには物干し用の部材を作ってもらいました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です