友人に仕事を依頼することになりそうで

9月某日、数年来お付き合いのある逗子の友達にお仕事を依頼することになりそうで、自分が勤めている会社へ招いて初回の打ち合わせ。彼はWeb関連の仕事を生業としており、ちょっと僕だけでは捌き切れない技術的なところでサポートしてもらおうと思っている。

遡ること2ヶ月ほど前だったか、今後仕事をお手伝いしてもらえないかという事前の相談を大船の居酒屋「鳥恵」でしてみたところ、快諾してくれたのが事の始まり。加えて、彼が社員として勤めている会社(副業がOKらしい)で困っている件が、逆に我が社が専門としている内容だったりして、お互いに少しずつビジネスとして発展していけたら面白い。

これまで彼と会うときは概ねお酒が入り、双方共に酔っ払っているわけで、こうして仕事のお話をプライベートではなくオフィシャルな場で、当然シラフで打ち合わせするというのが新鮮。かと言って違和感はなく、気心知れているのでお仕事としても彼と今後付き合っていくのを楽しもうと思う。

というわけで、何卒よろしくお願い申し上げる次第。