トイプードル:食欲が戻る

3月某日、我が家のお犬様、先週はほとんどご飯に手をつけず→ウンチも全然出ない(便秘)→何も食べないよりマシと犬用ミルクを与える→お腹がピーピー鳴り出して翌朝下痢という負のスパイラルに陥っていました。

迎えてからの初年は1か月単位の検診がついているので、病院で診てもらうもこれといって問題は無さそう。

食に興味が無いのは小型犬でよくあることらしく、ワガママに付き合って嗜好性の高いオヤツを与える気はさらさら無いので、ドライフードにウエットフードを混ぜ込んで、とにかく食べる事を習慣付けさせるよう指導を受けました。

下痢止めと整腸剤を処方してもらい、それを食べさせるために数日分のウエットフードも購入。

その日の晩に言われた通りドライにウエットとお薬を混ぜて与えたら一心不乱に食べる食べる。ウエットフード恐るべし。

しばらくはこんな感じで一手間かけなきゃダメかなぁと思っていたら、以降突如として食欲モリモリな仔犬へと変貌。謎の仕様。

痩せ気味みたいなので、どんどん食べて太れるもんなら太ってみなさい、位の感じでいこうと思います。